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キャンセルポリシー

利用規約

この利用規約は(以下「本規約」と言います。)は、株式会社桜華アソシエイツが運営するカウンセリング・サービス「丸の内オンラインカウンセリングルーム」の利用条件(個人対象)を定めるものです。本規約に同意頂くことが本サービスご利用の条件となります。

  「丸の内オンラインカウンセリングルーム」個人様利用規約

第1章 総則

第1条<定義>

1.本規約上の用語の定義は下記のように規定します。

1)「当社」…株式会社桜華アソシエイツ。

2)「利用者」…当社「本サービス」を受けるもの。 

3)「本ウェブサイト」…ドメイン名がonline-counseligm.comである、当社が運営するウェブサイト(理由の如何を問わず、当社のウェブサイトのドメインまたは内容が変更された場合は、当該変更後のウェブサイトを含む)。

4)「セッション」…担当専門家が、利用者に対して、実施する 1回1回の面談のことをいう。

当社所属カウンセラーが利用者からの相談や悩み等をお聞きすることにより、利用者の 心理  的援助、個人の問題解決支援を行うことを目的とするサービスであるが、医療行為等の法令に違反する行為は含まれない。

5)「本サービス」…セッション他、本ウェブサイト、アプリケーション、電子メール等を介して提供される情報提供等の一切のサービス。

6)「個人情報」…登録情報のうち、特定の個人を識別できる情報(ほかの情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものを含む)。

7)「カウンセラー」…当社にカウンセラーとして所属し予約したカウンセリングセッションを担当する人。

第2条<適用>

1. 本規約は、本サービスの利用に関する、利用者と当社との間のあらゆる関係に適用されるものと

し、利用者は、本サービスを利用するにあたり、自己の責任において本規約を誠実に遵守するものとします。

2. 利用者は、理由の如何を問わず、本サービスにアクセスし、本サービスを利用されたことをもって本規約に同意したものとみなされます。

3. 当社が、本ウェブサイト上で掲載する本サービスの利用に関するルールは、本規約の一部を構成するものとします。

4. 本規約の内容と、前項のルールその他本規約外における本サービスの説明等が異なる場合は、本規約の規定が優先して適用されるものとします。

5. なお、Zoom等の情報通信手段や決済システムなど、第三者が提供しているサービス(Zoomや 決済サービスなど)については、当該サービス提供者の 規約が適用され、本規約は適用されません。

第3条<本サービス利用上の注意>

1. 本サービスは、カウンセラーがクライエントの相談や悩み事をお聞きすることにより、個人の自己理解、クライエントの心理援助および困難軽減の支援を行うことを目的とするサービスです が、クライエントの心身の健康改善および問題解決について保障するものではありません。カウンセラーは医療行為となる診療行為、診断行為および投薬指導はできません。しかしながら、本サービスを利用する時点における健康状態等を考慮し、クライエントの自由な選択・判断・意思にもとづき、本サービスを利用するものとします。

2. 医療機関への要否はあくまでも、利用者およびその家族で要否を判断してください。本サービスを利用中、もしくは利用後に、利用者の心身状態などが悪化した場合でも、当社は一切責任を負いません。また、医療が必要な心身の状況にあるとお感じになった場合、また、通院中の場合は、医療機関に事前にご相談の上、ご利用下さい。

3. 医療が必要な心身状態にある可能性が高いと判断された場合には、セッションの中止または医療機関への受診をお薦めする場合等がございます。

4. 上項は本サービス(各種カウンセリングセッション・コーチング・各種セミナープログラム)にも該当するものとします。

第2章 利用料金等

第4条<利用料金・決裁方法>

1.利用料金は、当社ウェブサイトに表示する価格とします。

2.クレジットカード決済、または銀行振込による支払いが可能です。クレジット決済は決済と同時に予約が完了します。銀行振り込みによるお支払いの場合に当確期間内(仮予約から7日以内)ご入金いただけない場合には、予約はキャンセルされたものとみなされます。

3.社会環境の変化で利用料金の変更が生じた場合は2か月前に利用者にメールにて通知します。

第3章 カウンセリングの申し込み等

第5条<カウンセリング申込前の同意事項>

1.カウンセリング希望する方は、申し込みに際し、下記の事項について同意します。

1)当社が奨励するバージョンのZoomをインスツールおよびユーザー登録を行い、使用可能な状態にすること。

 

2)通信環境が当社サービスを利用するにあたって支障がないことが確認済であること。

3)当社サービスはすべて日本語で提供されるということ。

4)当社サービスにおいて用いられる日時はすべて日本標準時で提供される。

5)当社サービスの利用料金と決済方法を理解し支払うこと。

第6条<カウンセリングの受け入れができない対象の方>

1.カウンセリング申込み希望の方は、下記のサービス受付拒否自由各号に該当しないことを表明し、保障します。

1)医師や専門家による専門的な心理指導を現在受けていて、本サービス利用につき専門家の許可がない方。

2)自傷・他害のおそれのある方。

3)18歳未満の方で保護者の同意のない方。

4)青年被後見人、被保佐人または被補助人のいずれかであり、法定代理人、後見人、補佐人または被補助人の同意を得ていない方。

5)反社会勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会勢力、その他これに準ずる者を意味します。以下同じ。)である、または資金提供その他を通じて反社会的勢力等を維持、運営もしくは経営に協力もしくは関与する等反社会勢力等との何らかの交流もしくは経営に協力関与する等との何らかの交流もしくは関与を行っている方。

6)医療行為等、当社が提供できないサービスを希望の方。

1.各種セッションの予約は基本「丸の内オンラインカウンセリングルーム」のウェブページ内の予約ページよりセッションの予約を行います。予約は申込のブラウザ上に表示されたとき、または  確定した予約内容を通知するメールが発信された時に確定するものとします。

2.銀行振り込みを希望の方は、問合せ窓口からその旨ご連絡下さい。(日時は決めさせて頂きますが仮予約とさせて頂きます)。振り込みに必要な情報を折返し返信させて頂きます。7日以内の入金確認後正式に予約が確定します。

第7条<カウンセリングセッションの予約方法>

第8条<予約の変更・キャンセルおよび代金返還ルールについて>

1.カウンセリングの予約確定後、セッションの時間を変更する場合、またはキャンセルする場合、本ウェブサイト上の当社が定める方法にて行われるものとします。

 

2.予約確定後、カウンセリングセッション開始時刻の24時間前までのキャンセルについては、代金の返還を致します。24時間以内に開始される予約を確定させた場合のキャンセルは返還致しません。

3.利用者側の事情またはZoomの不調など、当社に責めをすることができない事情による予約の変更・キャンセルの場合でも、代金の返還は致しません。

4.利用者が、予約済みのカウンセリングセッションのキャンセルを正当な理由なく繰り返す、または利用者の状態等からカウンセリングセッション実施が不適切と判断した場合等には、利用者に対して予約のキャンセル等を行う場合があることを利用者は前もって同意するものとします。本項に該当する場合、代金は返還します。

5.但し、カウンセリング試行中に、上記4項の状況が表出し、カウンセリングの中断が必要になっ た場合は代金の返還はできないものとします。

6.当社は、利用者がカウンセラーとの初回セッションにおいて満足のいく対応を得られなかったとの申請を受けた場合、2回を限度としてセッションを利用した代金を返還致します。

7.代金返還までの期間は1カ月以内とし、利用者の指定の口座に振込ませて頂きます。

第9条<当社からのキャンセルの際の代金の返還>

1.当社または担当カウンセラー側の事由による予約のキャンセルの場合には、開始時刻の24時間以内に行われた場合でも代金は返還致します。

第4章 セッションの実施

 

第10条<カウンセリングセッションの実施・終了>

1.利用者は予約したセッション時間にあらかじめ定められた方法により担当カウンセラーに連絡を入れ、カウンセリングセッションを開始します。

2.セッションは、予約時間が経過した時点で、カウンセリングセッションを終了したものとみなします。(遅刻・中断・欠席の場合も同様)。

第11条<セッションの中止>

1.セッション中に下記のようなことがあると判断された場合セッションを中止することがある。

1)利用者の自傷行為が継続中であり、利用者の生命に関わる事由があると判断された場合。

2)利用者の抱える既往の疾患の症状が悪化すると専門家が判断した場合。

3)利用者がセッション中、トラウマ体験が触発されるなどによりセッションの継続が心理的健康を害するおそれがあると担当カウンセラーが判断した場合。

4)利用者がセッション中、強い脅迫症状や衝動性(パニック障害等)があらわれた場合。

5)担当医や担当専門家との治療に関する約束が守られていないと判断された場合。

6)その他、セッションを提供するのが適切でない、もしくは十分に遂行できないと担当専門家が判断した場合。

7)他の利用者、第三者また、は当社に迷惑、不利益、もしくは損害を与える行為、またはそれらのおそれのある行為があった場合。

8)他の利用者、第三者または当社の著作権等の知的財産、プライバシー・人権その他の権利を侵害する行為、またはそれらのおそれのある行為があった場合。

9)本サービスの運営を妨げ、その他本サービスに支障をきたすおそれのある行為があった場合。

 

10)公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為、またはそれらのおそれのある行為があった場合。

第5章 責任の制限・サービスの廃止

 

第12条<責任の制限>

1.当社は、本サービスに係る情報の正確性および品質について万全を期するものの、常に正しくすべてのものに有効であるとは限らず、特定の疾患等の治療、症状の改善まで保証するものではありません。また、セッションによる効果は、利用者がカウンセリングセッションを利用する時期、利用者の心身の状態など複数の要因により影響されるため、個人差がみとめられることがあります。本サービス利用の結果、万一利用者が不利益を被ったとしても、虚偽または悪意を  持って情報提供が行われた場合を除き、利用者の自由な選択、判断、意思に基づき情報の利用がなされたとみなし、当社は当確不利益について一切の責任は負わないものとします。

2.当社は、利用者が利用するいかなる機器およびソフトウェアについて、動作保証は一切行わないとします。

3.当社は、利用者が提供する情報内容について、いかなる保証も行わないものとします。

4.利用者は、本サービスの利用によって当社もしくは第三者に損害を与えた場合または第三者との間で紛争が生じた場合には、事故の責任と負担により解決しなければならないものとします。

第13条<損害賠償>

1.本社は、利用者が本サービスをご利用になれなかったことにより発生した一切の損害について、当社の故意または重過失の場合を除き、いかなる責任も負わないものとします。

2.当社が損害賠償義務を負う場合、損害賠償は、当社がクライエントから受領した金額を上限とします。

第14条<本サービスの一時的な中断>

1.当社は、本サービスの稼働状況を良好に保つために、以下各号の場合クライエントに事前に通知を行うことなく本サービスの提供の全部あるいは一部を中止、もしくは一時中断できるものとします。

1)火災、停電、第三者による妨害行為等不可抗力により本サービスを提供できない場合

2)その他、運用上または技術上の理由でやむえない場合。

3)本サービス提供に必要な設備の故障等により緊急保守を行う場合。

第15条<サービスの廃止>

1. 当社は、次のいずれかに該当する場合、本サービスを廃止するものとし、すべての利用者へのサービスを終了するものとします。

1)30日前までに利用者に通知した場合

2)不可抗力により本サービスの提供が不可能となった場合

第6章 その他

 

第16条<個人情報・プライバシーの保護>

1. 本サービスの利用に関連して当社が知り得た利用者の個人情報について、当社は、別途本ウェブサイトに掲示する「プライバシーポリシー」に基づき、適切に取り扱うものとします。

第17条<知的財産等>

1.本サービスにおいて当社が提供するコンテンツ、画面デザインその他の著作物の著作権は、当社または当社が定める法人もしくは個人に帰属するものとします。(使用許諾権契約を結んでいる場合があります)。

2.    本状の規定に違反して問題が生じた場合、利用者は自己の責任と費用において問題を解決するとともに、当社に一切の迷惑または損害を与えないものとします。

第18条<本規約の改定>

1.改定がある場合、あらかじめ利用者の承諾を得ることなく改定できるものとします。

2.本規約を改定する場合、当社は本規約を改定する旨、改定後の本契約内容、および本規約改定の効力発生時期を、当社が定める改定の効力発行日よりも前に、Eメール及び当社ウェブサイトによ  る公表その他合理的な方法によって3カ月前に通知いたします。

3.前項にかかわらず、法令等により、本規約の改訂につき、利用者の承諾が必要な場合、当社は利用者の個別に承諾を得るものとします。また、改定に意義がある場合は各種予約は解約できるものとします。

第19条<協議解決>

1.本サービスのご利用に関して、本規約または当社の指導により解決できない問題が生じた場合、当社利用者との間で双方誠意をもって協議し、解決を図るものとします。

第20条<管轄裁判所>

1.本規約に関する一切の訴訟その他の紛争については、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第1審の専属的合意管轄裁判所とするものとします。

第21条<準拠法>

1.本規約は、日本法に準拠し、日本法に従って解釈されるものとします。

  2022年6月1日施行

個人情報保護方針

【基本方針】          
株式会社 桜華アソシエイツ(以下、「当社」という。)は、個人情報の保護が事業活動の基本であるとともに、その

適切な管理を行うことが社会的責務であると考えております。
当社の役職員はこの共通認識のもと、すべての業務においてご提供いただく個人情報、役職員ならびに当社契約カウンセラーの個人情報を適切に取扱うため、以下のとおりに個人情報保護方針を定め、プライバシーの保護に努めてまいります。



1. 個人情報の取得、利用、提供         

当社は、個人情報をご提供いただく際に、あらかじめ利用目的を明示し、ご本人の同意を得た上で、利用目的の  達成に必要な範囲内においてのみこれを取得及び利用致します。



2. 個人情報の目的外利用の禁止          
当社は、法令に基づく場合を除き、事前に同意いただいた目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い
(以下、「目的外利用」という。)は致しません。また、そのために必要な措置を講じます。

ただし、改めてご本人からの同意をいただける場合はこの限りではありません。

 


3. 法令・規範の遵守          

当社は、すべての業務で取扱う個人情報および当社の役職員個人情報を厳重に取扱うため、個人情報の取扱いに  関する法令、国が定める指針その他の規範の遵守の徹底を図ります。

 

4. 個人情報の適正管理

当社は、ご提供いただいた個人情報は当社で厳重に保管・管理するとともに、個人情報への不正アクセス、個人情報 の紛失、破壊、改竄、漏洩などのリスクに対して、必要かつ適切な安全管理措置および是正処置を講じます。

 

5. 個人情報の開示手続き

当社は、保有する開示対象個人情報についてご本人から開示、訂正若しくは利用停止の請求を受け付けた場合は、第三者への漏洩を防止するために、請求者がご本人であることを確認した上で遅滞無くこれに対応いたします。

6. 個人情報保護マネジメントシステム継続的改善

当社は、個人情報保護マネジメントシステムの運用状況を定期的に確認および監査し、これらの結果に基づく継続的な個人情報保護マネジメントシステムの改善をいたします。

7. 個人情報保護に関する相談及び苦情へのお問い合わせ

上記内容に関するご質問やご本人様の個人情報に関するお問い合わせ等は、下記の連絡先までお申し出下さい。

【お問い合わせ】 

丸の内オンラインカウンセリングルーム
東京都千代田区丸の内
1-8-3丸の内トラストタワー本館20
TEL: 03-5288-5528
E-mail:info@online-counselingm.com
受付時間10:00~17:00(平日)

 

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個人情報保護方針

情報セキュリティ基本方針

株式会社桜華アソシエイツ(以下、当社)は、お客様からお預かりした個人情報を事故・災害・犯罪などの脅威から守り、お客様ならびに社会の信頼に応えるべく、以下の方針に基づき全社で情報セキュリティに取り組みます。

 

1.経営者の責任

当社は、経営者主導で組織的かつ継続的に情報セキュリティの改善・向上に努めます。

 

2.社内体制の整備

当社は、情報セキュリティの維持及び改善のために組織を設置し、情報セキュリティ対策を社内の正式な規則として定めます。

 

3.従業員の取組み

当社の従業員は、情報セキュリティのために必要とされる知識、技術を習得し、情報セキュリティへの取り組みを確かなものにします。

 

4.法令及び契約上の要求事項の遵守

当社は、情報セキュリティに関わる法令、規制、規範、契約上の義務を遵守するとともに、お客様の期待に応えます。

 

5.違反及び事故への対応

当社は、情報セキュリティに関わる法令違反、契約違反及び事故が発生した場合には適切に対処し、再発防止に努めます。

制定日:2022年5月1日

株式会社桜華アソシエイツ

代表取締役社長 伏見 徳彦

その他ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

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